8月のレオ blog

楽しく人生を送りたい・・・

初心者

初めてのブログ

f:id:roadster77:20170806233501j:plain

初めてのブログ・・・ドキドキしています

まだまだ未熟ですが、たのしんで書き込みしていきたいと思います

「天国への階段  シルバーマンの日記」

最初のブログ名、そう、定年まじかのオヤジです。来年はニートかな?

 

プロフィールは、どこか旅先で良い写真が撮れたらカッコいいのを入れます  

旅行なんてしばらく行っていませんが、できれば海外に行きたいな

パスポートは持っているんです、会社で用意してくれたものですが使ってない

 

台湾に支店があります、仲間の何人かは会社立ち上げ時に行きました

まだ、帰ってこれない人もいるんですが、5年たってますね

このまま台湾に永住かとささやかれています。家族はどうするのかな?     

 

さて、これからどうする?

本屋さんで、「はてなブログ」Perfect Guide Book 見つけました

この本を見ながら、指一本でキーボードをたたいています

本を1ページめくっては、お~こうかな?あれなんだろ?

 

いろんな機能があるようですが、まったくわかりません?

どんな事を記事にしたらいいのかま分かりません?                                               

習うより慣れろで、適当にやっていくしかありませんね

 

とりあえず、スタートは日記のようになると思います

気になったことや、思い出した面白い事、誰かに見てもらいたい事

一つの記事に1500文字数、簡単には達成できないでしょうが

また、初期に戻ってリライトします                                                                       

 

初心に帰るというのは大事ですね

時々、自分を見失って壁にあたるんだろうなぁ

もしかすると、ブログ行き詰まってきました ! なんてありえる

 

文章を書くのは子どものころから、いまでも苦手なんです

毎日は更新できないかもしれません                                                                     

それでも毎日パソコンの前にすわり、試案していけば認知症の防止?

なりますかね

 

見ている方からすれば、何だろこの人?

と、思われているのかな

まぁ~、初心者なのでお許しください                                                                 

 

この先、ブログ名も変わってくると思います

どんなブログになっていくのか、楽しみです

 

コメントもらうのは、どうするのかな?

自分もコメントしてみたいな

はてなブログはどんな利用法があるのか                                                            

 

これから、適当にさわって実践してます、失敗したらごめんなさい

なんだかんだで1500文字になったかな?数えられない

さて、初めてのブログいかがでしたか?つまんない・・・でしょうね