8月のレオ blog

楽しく人生を送りたい・・・

有給休暇が取りずらいのは自分だけ?

グループ設定で初投稿、見ていただけるだけでありがたいです

 

定年退職まであと1年

有給休暇は、今まで取った事がほとんど無い

病気等の緊急時以外はありませんでした

しかし、これでいいのかと思い、遊びの為の休暇ねがいを出すと

なぜか、心が痛いんです・・・

 

1年後の自分

なにしているのか?想像ができない

定年後の生き方とか、参考に検索してみましたがピンとこない

ただ、金銭面で大変な思いをすることが理解できました

年金はあてにならない、税金はしっかり取られる

きっと大丈夫!なんとかなる!

f:id:roadster77:20170705195529j:plain