8月のレオ blog

楽しく人生を送りたい・・・

気分が落ち込む・・・梅雨が戻ってきたのか?

慣れない仕事

普段と違う仕事はストレスいっぱい

人間関係も気を使うし、イライラしてしまう

そんな時、どうしてますか?

 

心が疲れた時(私の場合)

少しでも、一人になれる時間を作ります・・・休憩は必要だ

休憩時間に仕事はやらない、好きな音楽を聴いてます

時として嫌いな人、責任や面倒な事から遠ざかるよう逃げます

 

休みの日

引きこもりがちな自分ですが、出来るだけ外にでかける

美味しいものを飲んだり、食べたり(太らないように気をつけてます)

適度な散歩がいいですね、無理にする必要はありません

やらなくちゃ・・・はストレスになります

 

それでも、心が落ち着かない時もあります

悪い事ばかりを想像して、落ち込むんですね

考えないように努力する?  無駄です、努力してはいけません

 

きっと大丈夫! なんとかなる!

心の中で叫んでみましょう  何度も繰り返す

人生なんとかなって来たでしょうから、なるようになります

f:id:roadster77:20170726223514j:plain