8月のレオ blog

楽しく人生を送りたい・・・

auひかりに変えたら色々大変でした

f:id:roadster77:20170819215304j:plain

ノートパソコンを新規購入したら

とある電気店で、店員さんに勧められてフレッツひかりから、auひかりに変えました

「安くてお得ですよ」の声が、何度も耳の中をこだましていく

ノートパソコンとセットにすれば、かなりお安くなる・・・決めました

 

工事予定日を決めて、あっちこっち連絡入れて手続きをすませ、ワクワクして

今日を迎えました

電話工事は割と早く終わるんですね、1時間くらいで工事完了

 

あとは、設定変更を自分たちですべて、やらないといけない

これが、知識の乏しい私には大変な作業でした

プロバイダの変更手続き、WiFi、メールアドレス、その他いろいろ

 

f:id:roadster77:20170819224010j:plain

 

今まで普通に使えていたのに、使えなくなった事とかありました

まだ解決できていない部分がありますが、なんとかできました

今日、ブログ書けるのがうれしいニュースですね

 

家族のなかでノートパソコンを使うことから、始まったイベント

困った問題がウイルス対策です、以前のが今月いっぱい有効らしいが

追加したノートパソコンには無効なので、早くなんとかしなければと調査

 

新しいプロバイダに付加されているものがありましたが、ちがうのがいい。。。

ネットで検索しましたが、たくさんあるので迷ってしまった

おすすめ、からランキング、口コミなどいろいろ見ましたが分からない

ESET  ファミリーセキュリティ?

今、人気のあるセキュリティーソフトらしい、信頼度も良さそう

使ってみないと分からない・・・

 

 

 


ESET ファミリー セキュリティ (最新版) | 5台3年版 | カード版 | Win/Mac/Android対応

 

 


パナソニック フェリエ フェイス用替刃 ES9279