8月のレオ blog

楽しく人生を送りたい・・・

夏風邪は長引くって本当?

f:id:roadster77:20170824210450j:plain

風邪は冬だけじゃない

三日連続の高熱で、苦しんでいる  てんぱい君

どこでいただいてきたのか?ウイルス

最近になって暑くて湿度の高い日が続いたから、体調が悪くなったらしい

 

エアコンの中で体が冷えていく、また暑いところに出て体が熱くなる

この繰り返しが体調不良の原因かもしれませんね

自律神経がやられて、免疫力が低下、寝不足、夏バテ、食欲不振

 

エアコンないと寝れないし、あまり冷やすと体に良くない

バランスが難しい    夏風邪になったらどうするのか?

基本は病院に行って風邪薬ですか

 

それでも、風邪が長引くのは何ででしょう?

ネットで見ると、下痢を無理に止めると便秘になって症状が長引く

下痢はウイルスを出すための反応らしいですね

 

脱水症状に気を付けて、安静にしているしかないようです

クーラーも温度を下げすぎないよう注意が必要です

食事にも気を配るとか、日常の生活習慣も「みなオス」!! 

 

てんぱい君 お誕生日は過ぎてしまったけど

まだ、ドラクエが届きませんね  体調が良くなったら

よろしくお願いいたします  風邪はきっと良くなるでしょう

 

 


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて