8月のレオ blog

楽しく人生を送りたい・・・

タイトル:癒しを求めて・・・散歩

f:id:roadster77:20170916221140j:plain

秋・・・彼岸花(曼殊沙華)

知らないうちに、あちこちで咲き始めました   花を見ていると癒される

「心が疲れた・・・そんな余裕がない」     ありますね

家で引きこもることが多くなり、外へ出るのが怖い

 

私も同じように引きこもっていました。。。長い間

ある時、散歩に誘われ公園に行きました

重い体を引きずってね

 

最初はつらかった、体もだるいし、人ごみが苦痛で嫌でしたね

公園に着くと、不思議な感覚になりました

まず、人気がないので楽になった、ゆっくり歩いていると空気がうまい

 

気が付くと桜が満開で、私を癒してくれていました

心が疲れていると、周りが見えなくなっていると気づいた瞬間です

その後、散歩は体にいいと自分に言い聞かせ、日課になりました

 

クスリを飲むより効果がありますね

散歩はおすすめです

ただし、無理は危険です、自分のペースでお願いします

 

 


Smartbox(スマートボックス) 選べる体験ギフト 「癒しの温泉宿」 【楽ギフ_包装選択】 【楽ギフ_のし】