8月のレオ blog

楽しく人生を送りたい・・・

はてなブログのカスタマイズ 2

f:id:roadster77:20180502170811j:plain

初心者だった1年前から

な~んにも分からなかった自分が、けっこうレベルアップしてる

パソコン・スマホ・・・時代は進化している中で

ついていけるか不安はつきまとう

 

今回、「はてなブログ」カスタマイズの挑戦つづき

無料ブログでどこまでできるのか、教本見ながらコツコツ実施

いや~たいへん勉強になりました

 CSSを使ったカスタマイズ

初期設定の画面から、なにやらオリジナル的なブログになった

HTMLとCSSの勉強は大変ですが、ボケ防止と思って楽しんでやってます

次は有料ブログかサイトに挑戦しようかと本気で考えています

 

インターネット使わないでパソコン上で基本動作の実験ができる

知らなかった・・・

自分のパソコンのフォルダ(html)内でWevサイトの構築勉強

 

インターネットで公開して失敗しないよう

自分のパソコン内で実験を繰り返しているところです

このCSSを使ったブログカスタマイズも参考になりました

HTML5&CSS3 ウェブサイト構築の基本と実践

分からないことはインターネットで検索

親切に教えてくれる方がいてくれます

ほんと助かります

 

私も誰かのお役に立てればいいなぁ~

まだまだ、他人様に教えるなんてレベルにないので

これからに期待してください

はてなブログをもっと楽しむためには?

これ・・・課題なんです

どうも人間関係というのが面倒な自分がいて

今一歩前に進めない

 

男性トイレの便器の前によく貼ってありますね

「今一歩前に・・・」

心配・不安・恐怖

 

メンタル面で弱いところ、どうしたらいいのか?

定年退職になろうとするおじさんが、かかえてる問題

アレ? 愚痴ってすみません

 

グループやサークルなどで、友達・仲間がたくさんできれば

もっと楽しめるようです・・・

恐れず、一歩前に出てみようか   う~ん

 

続きはまた次回