8月のレオ blog

楽しく人生を送りたい・・・

ウナギ・・・美味しく頂きました

f:id:roadster77:20170806203946j:plain

日本人でよかった

なんでウナギを食べるのか?たぶん、検索すればすぐに分るでしょう

日本のウナギが取れなくなってきているのは、テレビや新聞で知っていました

昔は普通に川遊びして取ってきたもんです、天然のウナギはやっぱり味がちがう

 

今は中国産が主流ですね、安いし

今日は日本産のウナギでした、お店で食べるウナギは本当にうまい

時間はかかるし、値段も高いけど・・・う~ん  うまい

 

子供たちは肉の方がいい、なんて言ってましたが、変わりました

スーパーの安いウナギしか知らなかったからですね

けしてマズイいわけではありませんが、食感や味がぜんぜんちがいますね

 

川遊び

ウナギはどこにいるか?どこにでもいましたよ

いがいな所にいるんです、田んぼとか山奥の沢

小さい穴が開いていて、そこにしかけを入れていくんです

 

大きな川は危険なので、小さな支流で遊んでました

浅いけど冷たい、透明度がいいので水中メガネでもぐり、ヤスでつきまくる

イワナやヤマメも取れました、魚はその場で焼いて食べてましたね

 

ちょっと嫌だったのが、アブです

知らないうちに背中に止まり、血を吸うんです、蚊より強烈ですね

時々ヒルに食いつかれてました、ふくらんでいて痛くはないんですがとれない

大人に言ってたばこの火で落としてもらいました

 

昔と今

子供たちの遊び方もどんどん変わってきましたね

自分も同じで外へ出て遊ぶことが激減しています、これは、歳のせいかもしれませんが

インターネットで生活も変わりました、オンラインで友達とゲームは楽しい

 

学生時代は麻雀・パチンコ・アルバイト

大人になって、スキー・ゴルフ・バイク・ルアーにはまりました

今はどうなんだろう?

 

だいたいは、女の子と遊びたいという、不純な目的がありましたね

特にスキーは女の子と遊びたいために、かっこよく滑れるよう特訓したなぁ

結婚を境にすべてやめちゃいました、お金かかるから

 

そうなんです、アウトドアの遊びには結構お金が必要なんです

よーし  アフリエイトがんばって収入を増やすぞ・・・!

またも、不純な動機ではじめようとしている

 

 


【ふるさと納税】国産うなぎ蒲焼き大サイズ5本セット(肝吸い付き)